2017年04月25日

北欧と日本のJazzの匠たちの共演

6月11日(日)丹波篠山 夛左ヱ門で、北欧と日本のJazzの匠たちの共演いたします。
Jazzの匠たち.jpg

20170611live1.jpg

2017 Niklas.Emil.flyer 1.jpg
posted by たざえもん at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

4月のジャズライブ

今月の丹波篠山夛左ヱ門でのジャズライブ、メンバーが決まりました。
今回はボーカルは無く、ピアノが濃い演奏となりますと
山田戯んjiが言っています、楽しい演奏になると期待できます。

ポスター 20170422_2.jpg
posted by たざえもん at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

3月の夛左ヱ門ジャズライブ

今月の夛左ヱ門ジャズライブの様子です。

今回は2016.神戸新開地JAZZクイーン・コンテストのグランプリを取られた
長島さんを迎えて、夛左ヱ門では、初登場となりました!!
楽しみにしてました!!期待通りのいいライブになりました!!
リーダー長島さん率いるMASAXー274
このメンバーで1年くらいの活動歴、メンバーの息も阿吽の呼吸であっていて、洗練された
JAZZを聴かせてもらい、う〜〜んマンダム(笑)!!
才能豊かな長島さんアルトサックス奏者でヴォーカルもなかなかのレベル!
コール&レスポンス(サックスとヴォーカルの掛け合い)を一人でこなしてました!!(驚き!!)
ピアノの志水愛ちゃん、アドリブパートになると顔をしかめて一生懸命弾いていました。
親が子供を見るような心境で応援しています。(?)
テクニックは相当なものです!!(保障付き)
と、いうことで次回のライブが楽しみなので、即オファーしました。ご期待ください!!


災い転じて福となす!!
ことわざ通りの事が起きました。
リハーサルの時にアルトサックスがこけて、少し痛んでしまいました!!
さー大変!!
急遽、私の師匠の赤松先生に「すぐにアルトもってきて〜〜!!」のSOS!
さいわい痛んだアルトも修理ができ、アルトが2台揃いました。
長島さん「2台両方吹き分けます!!」やったぜ〜〜〜!!
ヤマハのYA−52,とセルマーのビンテージサックス、音色の違いが
良く分かって勉強になりました!!
貴重な体験すごく得した気分(ルンルン)
最後の写真はセルマーのサックスがいかに凄い楽器か
うんちく話をして解説しているところです。

01_R.JPG

02_R.JPG

03_R.JPG

04_R.JPG

05_R.JPG

06_R.JPG

07_R.JPG

08_R.JPG

09_R.JPG

10_R.JPG

11_R.JPG
posted by たざえもん at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
B&Y倶楽部 ライブスケジュール 7/26(土)8/30(土) 9/27(土)